2012年3月10日土曜日

デザイン crinkle 小島沙織






昨日に引き続きデザインを担当させて頂くcrinkleの小島です。
この展示についてお話を伺ったのが昨年の夏前だったと思います。
それから何回も作家さんがたと話し合いを続けていくごとに“想いを繋ぐ”という事の
大変さと重要性を強く感じるようになってきました。
私自身工芸作品はとても好きですが常に見る側の位置にいて、また見に来てくださる方もそんな方が多いのではないかと思います。
だからこそ展示を見てくれる人とどう繋がっていったらいいのか、何を伝えていけばいいのかを作家の目だけではなく私たちの目もつかってお手伝いしたいなと思っています。
またこの展示の準備を通して作家同士が繋がっていく輪の中で、一緒に何かを作る一員になれる事はとてもありがたい事です。きっと8月の展示の頃には繋がる輪はもっと大きなものになっているのかなと思いながら、これから一緒にがんばっていきたいと思います。




小島沙織

1987年生まれ
東京芸術大学修士課程デザイン科
2008年4月 NHKアートギャラリー芸大ビュッフェ出品
2011年3月 外部卒業展覧会 『SOTTEN』
2011年3月 東京芸術大学美術学部デザイン科卒業
2011年4月 同大学大学院入学
2011年5月 金沢動物園にてワークショップ
2011年9月 二人展 『T-shirts Textile 50』
2011年9月 大阪大丸『T-shirts Textile 50』巡回
2011年9月 同動物園にてアニマルアートコラボ展出品

0 件のコメント:

コメントを投稿