2012年3月9日金曜日

デザイン crinkle 島田耕希

出品作家ではありませんが今回の展示のためのデザインをさせて頂く事になりました、crinkleの島田耕希です。
主に企画展示のデザインやロゴ、印刷物の制作を担当していく予定です。
普段はcrinkleという名前で島田と小島の二人で印刷物のデザインやワークショップ、雑貨の制作等をしています。
それぞれ個人的な作品の制作もしているので自己紹介は今日と明日に分けて載せたいと思います。

crinkle

2010・6     crinkle結成
2010・9     東京芸術大学藝祭にて雑貨販売
2010・11    小島秀子個展にてアートブック、印刷物等デザイン
2011・8 ~  Tシャツデザイン 東京芸術大学アートプラザにて販売
2011・8    『 らくがきどうぶつえん横浜動物園にてワークショップ開催
2011・11 『 アニマルアートコラボ展 出展
2012・2・10 ~ 『 作家Zakka百貨展出展
他、印刷物や雑貨制作
http://crinkle-skks.blogspot.com/





島田耕希

1986年生まれ
東京芸術大学美術学部デザイン科
2008年4月 東京芸術大学美術学部デザイン科入学
2008年12月 いのち展
2009年8月 瑞浪クレイオブジェコンテストグランプリ受賞
2010年5月 新宿駅にてガムテープアート
2011年4月 東京芸術大学 安宅賞受賞
2011年8月 金沢動物園にてワークショップ
2011年12月 同動物園にてアニマルコラボ展
2012年2月 卒業制作展にてデザイン科賞受賞
2012年3月 東京芸術大学美術学部デザイン科卒業

「想いを繋ぐ」という意思のもと、これだけ多くの世代、技法を超えた作家さんが都美術館という場で展示し、作家同士、受け手のかたとも繋がっていけることはとても素敵なことだと思います。また、繋がりや想いを伝えるために受け手にどういう風に見てもらえたらいいかなあとイメージしていくことが大切だと思っています。例えばものを贈るときにどんなものが喜んでくれるか、どんなラッピングにしようか、どんな方法でいつ渡そうかと相手の事を考えるように、作家、受け手、作品、空間にとっての素敵な繋がりを丁寧に見つけていけたらと思っています。








0 件のコメント:

コメントを投稿